大宮日進七夕まつりに参加しました

大宮日進七夕まつりに参加しました

8 月6 日(火)から7 日(水)にかけて、第48 回大宮日進七夕まつりが日進駅南の七夕通りで行われました。

日進町三丁目自治会は、日進駅南ロータリーに山車を定置し、テント等の付帯設備も設営して、にぎやかにお囃子を披露しました。2日間とも天候に恵まれ、親子連れの観衆も数多く、近年にない出足となりました。

写真撮影スポットも各所にあり、一眼レフカメラやスマートフォンでいろいろなアングルから個々思い思いに撮影をしていました。

最終日は盛況の中、20 時までお囃子を演奏し続け、終演となりました。
お囃子の方々、役員の方々、2 日間にわたり、お疲れ様でした。

ニュースカテゴリの最新記事