町内運動会を盛大に開催しました

町内運動会を盛大に開催しました

5月21日(日)、晴天に恵まれ、令和5年度の日進町3丁目の運動会を開催いたしました。

4年ぶりの開催であること、そして新型コロナウイルスが5類に移行された直後ということで、どのくらいの会員にご参加いただけるか不安はありましたが、午前9時の開会式の時点で100名以上の方にお集まりいただきました。

従来の運動会では、日進町3丁目の5つの地区対抗をおこなっていましたが、今年は「親睦」をテーマに体育部がプログラムを考え、子供の個人競技や、大人を対象とした即席チームでの対抗戦をおこないました。子供の競技では元気いっぱいにグランドを駆け回り、友人やご家族の声援があふれていました。対抗戦ではお住いの地区の垣根なく、初めての人とも見事なチームワークを発揮して、どの競技も接戦が続きました。

また、じゃんけん大会や抽選会の催しでは豪華景品もあり、子供を中心として大きな歓声が飛び交い、とても盛り上がりました。

多くの方がマスクを外し、笑顔あふれる運動会になったことで、本年度最初の親睦イベントは大成功だったと言えます。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

また、区長・組長の皆様には、前日の会場設営から当日の運営・後片付けまでお手伝いいただき、誠にありがとうございました。今後の行事でも引き続きよろしくお願いいたします。

当日のプログラムは以下の通りで、予定時間よりも少し早く進行しました。

予定時間競技種目参加した人
9:00開会式全員
9:303丁目のじゃんけん王全員
10:00徒競走小学校1~6年生
10:15幼児30メートル競争未就学児
10:30パンつかみ競争未就学児・小学校1~6年生
(パンが余ったため高校生まで参加)
10:45グラウンドゴルフ一発戦中学生以上
11:10できるかな?未就学児
11:25スプーン競争中学生以上
11:45小学生リレー小学校1~6年生
(人数調整のため中学生女子も参加)
12:10回旋フットボール中学生以上
12:30抽選大会
(アンコール2回)
全員
(計3名が当選)
13:00閉会式全員

ニュースカテゴリの最新記事