令和6年度町内運動会を盛大に開催しました

令和6年度町内運動会を盛大に開催しました

5月19日(日)、やや曇り空の下、令和6年度の日進町3丁目の運動会を開催いたしました。

午前9時の開会式の時点で100名以上の方にお集まりいただき、自治会長挨拶、準備運動と続きました。そして、最初の種目「3丁目のじゃんけん王」では全員参加のじゃんけん大会をおこない、参加者の熱気は一気に高まりました。じゃんけん王となった子供にはメロンが贈られました!

3丁目の運動会は幅広い年齢層が楽しめるよう体育部が工夫して企画しています。子供向けの種目では幼児から小学生まで元気いっぱいにグラウンドを駆け回り、賞品を満面の笑みで手にする姿が印象的でした。

中学生~大人による地区対抗競技では、今年は北原、新田&半在家、本村&堀之内の3チームに分けて開催。子供や家族からの声援が飛び交う中、各出場者は初めての人とも見事なチームワークを発揮して、どの競技も熱戦が続きました。

特に、最後の競技であり、小学校1年生から50代の大人まで参加する地区対抗リレーはこの日一番の盛り上がりを見せ、大接戦の末リレーを制した本村&堀之内チームが総合優勝を果たしました。全チームの健闘を称え、会場全体から温かい拍手が送られました。

そして、恒例となったお楽しみ企画「抽選会」では、会長が選ぶボールの色を予想し、最後の1人になるまで当て続けるゲームです。昼食後とリレー後の2回に分けて開催し、優勝者にはそれぞれ豪華景品を贈呈しました。

小雨が舞う時間帯があったものの、子供から大人まで一体となり、多くの歓声と笑顔につつまれながら運動会は幕を閉じました。ご家族・ご友人だけでなく、初めての方とも協力することで住民同士の絆が一層深まり、3丁目全体の連帯感が高まった一日となりました。来年もさらに盛り上がることを期待しつつ、令和6年度1つ目の親睦行事を楽しく過ごせたことに感謝します。

最後に、区長・組長の皆様には、前日の会場設営から当日の運営・後片付けまでお手伝いいただき、誠にありがとうございました。今後の行事でも引き続きよろしくお願いいたします。

(広報部 吉村大)

ニュースカテゴリの最新記事